どこかで見ていてくれる人がいる。
どこかで応援してくれている人がいる。

どこかで自分を理解してくれる人がいる。
どこかで自分の味方になってくれる人がいる。

余裕がないから、
「~くれるひと」ばかり・・・

~くれないと、力が出ないなんて・・・

でも今はまた充電期間。

「~してくれる人」のおかげで仕事ができている。

本来のパフォーマンスを発揮することはできないし、
しようとしてもいけない。

復職後の自分自身の在り方をリワークで繰り返し学んできた。

6割の力を出しながら、やれることをやっていく。
それ以上は目指さない。
まずは職場にいられること、
休まずに継続していくことだけを自分に課す。

今は5割以下の力で、毎日を何とか乗り切っているような感じ・・・

でも、起床時刻だけは、リワークから変わらず継続している。
リワークで6ヶ月間、生活マネジメントをしてきた成果が、
今ここに出てきている。

今日は起きて仕事に行けるか心配だった。
でも何とかなった。
何とかなるさ。

こんな月曜日だったのに、
ブログを再開できた。

テンションは高くないけど、意欲の低下が少し回復してきたかな。

今日という一日に感謝。
明日も最低限、休まずに職場へ行くことを目指す。

休まなければ何とかなるさ。

意欲低下の回復には、淡々とした時間が必要。
悪くても焦らない。
良くても気負わない。

もう一度、リワークで学んだことの初心に戻って、
復職2か月目を乗り切ろう。

あ~
まだ2ヵ月なのか・・・
長い毎日だ・・・

ここで弱音を吐けるのが、ブログのいいところです。

溜めこんでいたから、弱ってしまったのかもしれません。
またブログの更新が継続できたらと思います。
できたらの話ですが。
ぼちぼちと・・・

躁うつ病(双極性障害)ランキング

メンタルヘルスランキング