職場のチームの女性が今妊娠4ヶ月です。

その彼女が、「今セクハラを受けているんだ」と切々と語る話を
帰り際に、ダンボの耳で聞いていました。

それによると、第一子の小学3年生の息子の友達が家に遊びに来て、
赤ちゃんがいるお腹を触るのが大好きだとのこと。

そこまではいいものの、その手が必ず徐々に上へ上へと上がっていき、
ついには、おっぱいを触っていくというのです。

嫌だと言っても聞かず、強く叱ることもできずに困り果てているとのこと。

この子は、どんな思いで胸に手を触れているのでしょうか。
大人がやったらセクハラで、犯罪なんだよと教えるべきなのでしょうか。

笑いながら語り合っていましたが、女性本人にとっては深刻な問題かもしれません。

その子のお母さんに話すのが一番の得策だとは思うのですが、
私は聞かぬふりをして、いろいろな想像をしながら帰宅の途に就いたのでした。


躁うつ病(双極性障害)ランキング

メンタルヘルスランキング